YomiNakari Station

ヨミが色々書いたりします。

MENU

今週のお題というものに挑戦してみる

今週のお題「肉」

 

お肉ですか。お肉かあ……。

「運動不足でついちゃった贅肉」「自分の血肉になった経験」とかそういうのをテーマに書くそうです。

お気に入りの焼肉店とかはよく知らないのでパス。一人で行ったことがほぼないのであまり店を覚えてないのです。

 

ということでまずは運動不足でついちゃった贅肉について。

……あんまり書きたくはないけれど。

私自身はパソコンを使っての仕事がメインなので、まあ必然的にものすごい運動不足になるわけで、贅肉がつくというか、体の調子自体が崩れがちでございます。

なので最近はリハビリがてらに、軽い散歩から始めたりしています。自転車等も使わずに徒歩でお買い物とか。

乗り物運転したい欲はありますがそれはETS2で我慢することにします。(ハンコン欲しい)

贅肉がつくと取るのが大変とか言ったりしますが……体型を良くするのが大変というよりも、それをこなせるまでの体力をつける事が大変だと個人的に思っています。

そんなところでしょうか。自分の体について長々話すほどの事はありません。

 

もう一つのテーマが自分の血肉になった経験だそうです。

血肉になった経験……どの分野で?

音楽面で言えばピアノを習っていた事は間違いなく血肉になった経験と言えますね。

習い事として始めたピアノですが今では立派な趣味となり、仕事道具の一つにもなってます。

ドラムを習った経験も。自身の曲でドラムパートを作る際、かなりその経験を活かせます。

「実際に叩けるか」をすぐに考えて作れるのは本当に助かる。(なお、あえて無視することも多い)

そんな所です。一部だけですが書いてみました。

 

……これ肉というより自分の話と音楽の話では?